\ママ・プレママ無料プレゼント情報! /今すぐチェック

東京都・船堀「韓食派 儘や」食レポ!絶品チュクミ【大泉洋が来たお店】

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年3月19日(金)ぴったんこカンカンで紹介されたお店です
出演者:安住紳一郎・大泉洋・松岡茉優・宇賀神メグ
池井戸潤行きつけの韓国料理屋として「チュクミ」が紹介されました。

以前韓国へ旅行に行った際に食べた料理「チュクミ」を忘れられずにいた池井戸潤先生が「これだ!この味だよ!日本でも食べられるお店があった!」と見つけて以来、常連となっているそうです。

美味しいチュクミが食べられるのは新宿・新大久保エリアだけではありませんよ(^^)/

儘や

関連ランキング:韓国料理 | 船堀駅


ぴったんこカンカンでも紹介され、大泉洋さんと松岡茉優さんも来店しました。

目次

お店の場所

東京都江戸川区船堀2丁目23-23
船堀駅から徒歩3.4分の場所にあります。

都営新宿線なので都心からのアクセスもそんなに不便では無いですね。
新宿から29分!快速ならば21分で到着します。
東西線・丸の内線・半蔵門線・有楽町線・大江戸線乗り換えなど選択肢は沢山あるのでどこからでも結構行きやすいと思います。

チュクミ

チュクミというのはイイダコの事です

小さいタコですね。それを辛く炒めたものを指します。
特に細かい調理法や定義などは無いらしく、とにかくイイダコを炒めていたら何でもオッケーみたいです(笑)
なのでお店によって全然違うそうです(^^♪
ここのチュクミは本当にシンプルです。
入っているのは豆もやし・エノキ・イイダコ それだけです
それだけで美味しいの?と思われる方いらっしゃるかと思います。
でもこれが最高に美味しいんです!

これは火を通す前の状態。周りの油はバターかな?
これをぐつぐつと煮ていきます。
店員さんが手際よく作っていってくれるので見ているだけでOKです。

大分煮立ってきましたね~美味しそうです(^^♪

これは、本当に説明しづらい美味しさなんですよね(笑)
赤いですが、コチュジャン的な甘辛い味じゃないです。
かと言って激辛!って感じでもなくて。

イイダコのエキスと最初に塗ってたバターが混ざり合ってまろやかで強烈な旨味を感じます!
そしてぴりっと辛い!豆もやしってこんな美味しかったのか~となります!
豆もやしは水分が抜けて、長いし、麺みたいな感じのポジションですね(笑)
勿論麺みたいにもちもちではないですが普通のもやしのしゃきしゃきともまた違う。もぐもぐ噛み応えのある不思議触感です。
そしてイイダコはぷりぷり。噛めば噛むほど旨味が出てきます。

そして具材が無くなってきたところで〆です!!
これにご飯入れちゃうんですよ~
こんなのは美味しくない訳がないですね

トッピングにサムギョプサル(豚肉)を入れるのがおすすめ!

残った汁にご飯を投入~♪
(食べ散らかしててすみません…)

韓国のりをどさっと載せます

完成です。
見るからに美味しいですよね(^^)/

ちなみに〆も全部店員さんが手際よくちゃちゃっと作ってくれます。
結構人によって好みが分かれるところで、水分飛ばしてカリカリにするのが好きって人も居るんですが
私はまだ水分たっぷりのふわふわな状態が好きですね!
カリカリは最後、鍋底にあるので。

放っておくとどんどんカリカリになっていってしまうので、出来上がったらすぐに自分のお皿によそってしまった方が良いです。
そして最後に鍋底に残ったかりかりおこげは力のある人に取ってもらいましょう!
慣れてないと上手く取れなくて諦めちゃいがちですが、おこげも美味しいので頑張って取りましょう(笑)

チャドルバギ 

サムギョプサルは有名ですよね。分厚い豚肉焼いたやつですね
でもチャドルバギは皆さん初めて聞くのでは?
これは牛肉ですね、薄い牛肉です。それがロールになっているんです


手前がチャドルバギ(牛肉)、奥がサムギョプサル(豚肉)です!
サムギョプサルにはキムチと山もりのニンニクとレタスがついてきます

かなり良いお肉使ってます。
新大久保のお店などを見ていても、こんなに良いお肉を使っているお店は滅多にないと思います。

くりぼー

ここのお店は黒毛和牛を使っているよ


ちなみに私はサムギョプサルより断然チャドルバギが好きです!!

お肉はこうやって…

くるくるーと店員さんが器用に焼いてくれます

はい、出来上がり♡
全部店員さんがやってくれるので見てるだけで大丈夫です。

専用のつけダレに付けて頂きます♡

これはキムチ味じゃないんですよ!脂ののった牛肉にさっぱりしたタレとぴりっとくる青唐辛子が最高に合います(^^♪
勿論ここのサムギョプサルは特別美味しいんですが、それよりもチャドルバギが美味しすぎて…
牛肉焼いてタレにつけるだけなんてただの焼肉じゃんと思われるかもしれないんですが、違うんですよ!
さっぱりしてて…焼きしゃぶみたいな感じですかね?

ちなみにこのチャドルバギ
今は無き、ぷっすまで紹介されたそうです。
これも絶対食べたほうが良いメニューです!

その他 定番のチヂミなど

おもちとチーズが入ったチヂミ
辛さ控え目なのでお子さんでも食べられそう

青唐辛子と春菊のチヂミ
これは最高にビールに合います!

キムチチャーハンもありますよ(^^♪
食欲旺盛でとにかく量を食べたい男子中学生辺りにはこのへん食べさせておけばオッケーですね!(笑)

おわりに

いかがでしたでしょうか?

まさか江戸川区にこんな美味しい韓国料理屋があるとは!とびっくりされる方多いみたいですよ
店内のサイン色紙を見たらグッチ雄三さんも居ました(笑)
常連さんでよく来るそうです(^^♪


韓国好きな若い女の子達がキャッキャ来るという感じではなくて、
落ち着いた大人のグループや家族が多い雰囲気ですね。

一度食べたらまた食べたくなる事間違いなしです!
こんなお店知ってるなんて池井戸潤先生は江戸川区民なのかな~?
とか勝手に思っていましたが、全然違うみたいですね(笑)
そりゃそうか~
じゃあ、グッチ雄三さんは江戸川区民なのかなー?

儘や

関連ランキング:韓国料理 | 船堀駅

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次